子育て主婦の初めて投資生活

ただいま子育て真っ最中。最近、資産運用に興味をもち色々と勉強中です。日々の子育ての話や、投資のことについて語っていきます!

今日は母の日!

今日は母の日ですね!

うちの息子はまだおしゃべりができないので、当然感謝の言葉などありません(;^_^A

でも毎日幸せな気持ちにさせてくれるので、むしろこちらから「ありがとう」を言わなくてば・・・と思います。

 

 

さて、投資のための口座ですが、ひとまずSBI証券楽天証券を開設しました。

それと以前から持っているSMBC日興證券

合計3つの口座になります。

 

つみたてNISAはいまのところ楽天証券で始めようかなと思っています。

 

そしてもっぱらの悩みは…

 

バランス型の投信を選ぶか、アクティブファンドを組み込むか。

 

自分がどれくらいの期間、投資を続けられて、かつ、どれくらいのリスク、リターンを許容できるかがまだ明確に決められないのです。

 

いろいろな方のブログやネット記事を見て、自分の考えをまとめているところです。

難しいな・・・